SPECIAL MENU スペシャルメニュー

ネオメテオストレート


クセ・うねりなどのエイジング毛のお悩みを解消する代表的なメニュー『縮毛矯正』。

ただ、そんな縮毛矯正には、

「不自然で硬い印象のストレートになる・・・」

「髪への負担が大きい・・・」

などのデメリットもございます。


ネオメテオストレートとは、そんな縮毛矯正のデメリットを限りなく払拭した新時代の縮毛矯正です。




従来の縮毛矯正とネオメテオストレートの違い



・ナチュラルで柔らかな仕上がり

従来の縮毛矯正は「刺激が強いアルカリ性の薬剤」を使用するため、しっかりクセは伸ばせても、「真っ直ぐすぎて不自然な縮毛矯正」になってしまいがちでした。

対して『ネオメテオストレート』は、酸性〜中性〜アルカリ性と細かく薬剤をコントロールすることができるので「自然で柔らかな縮毛矯正」になります。



・幅広いお悩みや髪質に対応可能

縮毛矯正の薬剤の多くはアルカリ領域のものが多く、スペックもある程度決まっていることから「髪質や髪の状態(ダメージレベル)に合わせた薬剤の調合が難しい」というデメリットがございます。そのため、くせやうねりが強いエイジング毛の方や繰り返しヘアカラーをおこなっているようなダメージ毛の方への施術にはリスクがございました。

対して『ネオメテオストレート』は、基剤と還元剤を髪質・髪の状態に合わせて細かく調合することができるため、酸性領域の縮毛矯正からアルカリ領域の縮毛矯正まで自在にコントロールが可能になり、エイジング毛やダメージ毛の方など幅広い髪質の方に対応ができます。



・最小限にダメージ抑えた施術が可能

髪質や髪の状態(ダメージレベル)に合わせて細かく薬剤を調合できるということは「強い薬剤で無理やり施術する必要がない」とも言えます。そのため、最小限にダメージを抑えて施術することが可能になります。

また、従来の縮毛矯正の薬剤で使用されているアルカリ剤は髪に留まりやすく「施術後も髪へ負担がかかってしまう」ということもデメリットの一つでした。

対して『ネオメテオストレート』のアルカリ剤には「アルギニン」という髪へ留まりにくいものが使用されているため、施術後の髪へもしっかり配慮されています。


不向きな髪質・髪の状態

 

ネオメテオストレートはくせやうねりといったエイジング毛の方やダメージ毛の方など幅広い髪質・髪の状態(ダメージレベル)に対応できるのが魅力の1つですが、その一方で、健康な髪のお客様には不向きです。

カラー・パーマ・縮毛矯正の履歴がないバージン毛・健康毛の方には他の髪質改善メニューのほうがご希望を叶えられる可能性がございます。

MAEZAWA salonでは、ダメージ&クセ毛対策スペシャリストのオーナーが施術前にじっくりお客様の髪質やダメージレベルを診断し、またご希望をヒアリングさせていただいたうえで、髪質・髪の状態やご希望に合った最適な髪質改善メニューをご提案させていただきます。


「柔らかで自然なストレートヘアになりたい!」

「まとまりのある美しいツヤ髪になりたい!」


そんな方にはネオメテオストレートがオススメです。是非、その仕上がりの違いを体感ください。



ネオメテオストレート
¥33,000〜
 税込